美容室看板の横にはPS4の看板

子供には見せたくない…と思うものはいろいろあるかと思いますが、
お菓子売り場やおもちゃ売り場なんて
まさに連れて行きたくない場所ではありませんか?
先日、おもちゃ売り場の前で大声で泣きわめく男の子を久しぶりにみました。
なだめてもすかしても泣きやまないので、
とうとう親御さんはレジに向かっていましたが、
レジに並んだ瞬間にぴたっと泣きやんで笑顔になる子供…。
その日は初めての美容室に行く予定だったので美容室看板を頼りに
たどり着いたらまた泣く子供に遭遇。
どうやらPS4の看板のドラクエソフトをご所望の用です(笑)。

PS4で「世界の絶景100選」360度のウユニ塩湖が見たい!

CMで、役者が揃った的な感じでPS4を宣伝していますが、
まだまだ出そろわない感がが否めないPS4。
とはいえ、ステルスアクションの金字塔のメタルギアの最新作が控えているので、
まったくとは言えないのですが。
メタルギアの新作は期待出来ますが、前回の4がPS3で1回しか出ていないことを考えると、
PS4でもこれで最後?と勘ぐりたくなるのは邪推でしょうか。
PS2の初期黎明期では、ビジュアルの綺麗さを売りにしたファンタビジョンなどの、
色物がでたりしましたが、PS4位のハイスペック高価格帯のゲーム機になってくると、
こういうのは出ませんかね?
できたら「世界の絶景100選」とかで360度のウユニ塩湖とか見たいと思うのですが。
SEGA あたりで出してくれないでしょうか。

古物市場で発見したい中古ソフト

PS4の中古ソフトを眺めていると、そんなに安いものが見当たらない。
ネットで探すのはあきらめて久しぶりに秋葉原へ行こうと思い立ちました。
意外とジャンク系ショップが減った印象があるのですが、
古物市場はしっかりと老舗が頑張っていますよ、
ネットよりもずいぶん安いお目当てのソフトが見つかりました。
どんなソフトを買ったか、教えてほしいですか(笑)。
ドラゴンエイジ・インクイジションと~ゴッドイーターですよ。
コメントは後日です!

AutoCAD互換を考えて導入したのは。

PS4でまだまだ人気の「マインクラフト」3Dブロックの世界で
色々出来るゲームです。
これに嵌った友人は将来は機械の設計にかかわる仕事をしたいというやつです。
本当は「AutoCAD」が欲しいらしいのですが、
価格の問題で今は2D製図が出来る「AutoCAD LT」を導入。
これはautocad互換を考えての導入だそうで。
今は使いたい機能がはいった「LT」だけを安価で導入して、
後々本格的に導入するという事。
こういう計画性は見習いたいです。